コンテンツへスキップ

2022.12.03 ☆クリスマスだよ!八経ヶ岳☆

JUGEMテーマ:山行記録

 

ぐっと冷え込んだ初冬の朝。

行者還トンネル西口から八経ヶ岳へ!

 

今回のメンバーは、20代、30代、40代、50代のメンバーが参加して、

計7人で行ってまいりました!

 

山に入った瞬間から、思ってしまう。

大峯、好き!

 

足元には大きく育った霜柱。

大峯ラバーの先輩も、きゃあ、きゃあと黄色い声が止まらない!

 

 

上からね、はらはらと霧氷が舞い散ってくる。

 

増すメルヘン感。

 

湿度の高い大峯の山ならではの、モフモフの苔の上に、粉砂糖のような雪。

 

ヨーロッパの森みたい!(しらんけど)

 

弥山小屋近く。

粉砂糖がまぶされたような苔の間から伸びる、クリスマスツリーみたいな真っ白なシラビソ!

 

みんなのテンションもMAX☆

 

足長族其の①のリーダーも見とれてしまうね。

 

足長族其の②のヤングボーイ。

 

何故かポーズが決まらない?

素材良いのにもったいない・・

 

足長族其の③のヤングガール。

棒立・・

→撮影会終了

 

弥山小屋から八経ヶ岳の頂上へ。

現れた八経ヶ岳の頂上部分が綺麗過ぎて、息をのみました。

 

大峯の静かで強く美しい雰囲気に魅せられる。

 

見上げた時に咲いていた霧氷の花。

最高の時に登れたナ♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です