コンテンツへスキップ

2022.09.3~04  上高地でグルメからの焼岳(北峰)

JUGEMテーマ:山行記録

 

少し前の山行のレポです。

夏山教室を経て会員になった新入会員のN君が初参加した山行でした♪

当初は上高地から焼岳経由で西穂高まで縦走する予定だったのだけど、当日の長野は早朝から大雨。。

昨日までの予報とは違うー(;.;)

初日は上高地の小梨平でキャンプ、2日目に焼岳だけ登るように計画を変更。

https://www.nihonalpskankou.com/

 

雨が小降りのうちにテント設営

その後は大正池に散策へ。

 

高級ホテルの「五千尺ホテル」で高級アップルパイ。

リンゴがたっぷり入っていて、リーダさんも嬉しそう♪

コーヒー頼むと高くなるので、「えっと、お水で良いです」と全員お水だけで(笑)。

 

N君、初参加の山行で食事担当デス。豆乳鍋でした。

美味しく頂きました!ごちそうさま~!

キッコーマン 調整豆乳

 

 

翌日は予報通り晴れ。

 

荒々しい岩肌の焼岳に期待が高まる!

 

噴煙の立ち上る登山道を上がっていきます。

 

山頂は沢山の人で賑わっていました。

 

焼岳(北峰)2.444.3m 登頂ー!

 

下山後は、またまた高級ホテルの「上高地帝国ホテル」へランチに行くことに。

ホテルに入る前に、公衆お手洗いで顔を洗ったり、少し身なりを整え・・(笑)

その後ザックを持ったままホテルに突撃~。

 

レストランの入り口にはちゃんとザックを置く場所がありました。

有名なカレーを注文。

サービス料だけでソフトクリームが買えるだけの金額を払いましたが(笑)、美味しかった!

 

上高地の2大高級ホテルの「五千尺ホテル」「帝国ホテル」でグルメを堪能しつつ、

山にも登れて2度美味しい山行でした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です