コンテンツへスキップ

2022年06月18日六甲歩荷トレ

梅雨入り宣言がされた今週。

まとわりつくような湿気の中、

今季も恒例の夏山歩荷トレが行われました。

 

見学の方や、初六甲の夏山教室受講生、

初例会の会員と様々なメンツです。

 

男性18kg、女性15kg目安で有馬温泉に向けてスタートしました。

 

暑いよ重いよとブツクサ言いながらも

順調なペース。

 

早速夏ボディに生まれ変わったのか?

私は大滝のように流れる汗で全身ずぶ濡れ。

若干引き気味の山歩渓男子達。

 

一軒茶屋に到着すると、

各自持参したおにぎりやそばや、

冷たいデザートなどで一息ついた。

 

とあるメンバー。どうやら容器のひとつに穴が空いていたのかザックから水がポタポタ。これは大変、どれか分からん、と満面の笑顔で水を全捨てしていた。ほんまかいな。

 

そしてこの日は初六甲の夏山教室受講生のために、皆で最高峰まで足を伸ばしました。

 

ザックをデポし、最高峰へ。

(なぜかゾロゾロとして見える後姿)

 

久々の山頂で気分も入れ替わり、有馬に降りてビールで楽しく懇親会。

嬉しい事にこの日見学に来られていた

お二人の入会がありました。

 

いよいよ夏山始動です。

新しい仲間と、今後どんな景色がみられるのかな。とても楽しみです。

 

芦屋川8:00ー風吹岩ー雨ケ峠10:30ー12:00一軒茶屋12:30ー12:40最高峰12:50ー14:20有馬温泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です