コンテンツへスキップ

2023年6月24日~27日利尻山登山・礼文島ハイク

利尻山登山と礼文島ハイクに行ってきました。

24日、利尻山。

お天気に恵まれ、最高の登山となりました。

4合目までは、歩きやすい道。
7合目までは、程よい傾斜の道。
8合目からは、岩が増えて傾斜も増します。
9合目からが、正念場!岩とザラザラの急坂が続きます。
そして、登頂!👍️

頂上は混みあっていたので、譲り合いながら写真を撮りました。

8合目からは息が上がりましたが、色々なお花に励まされました。

気が抜けない足元に注意を払いながら、ザラザラでコケまくりながら、
10時間歩いて下山。
長かったけど、思い出に残る素晴らしい百名山でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です