コンテンツへスキップ

2023年6月4日富士山に行ってきました

スーパー台風の影響で大雨の為、2日夜の出発の予定が3日朝の出発に変更

その結果、高速道路の通行止めも次々と解除になり渋滞知らずで富士宮市に到着

白糸の滝に立ち寄りました

前日の大雨で水量が凄い

迫力ある滝が見れました


白糸の滝

音止めの滝の水量凄い


登山前夜は富士宮焼きそばともんじゃ焼き

次の日の登山を見越してお酒は控えめに


4日朝4時半集合で宿を出発

グネグネ道の富士山スカイラインを通って標高2400メートルの五合目駐車場へ

準備を整えて富士宮ルートで出発

さすが山開き前

空いている

腹式呼吸を繰り返しながら登る

8合目辺りから頭がボーッとする

足が重くてうまく前に進めない

呼吸法がうまくできてないのかな

9.5合目からアイゼンを装着しピッケルを持って登る

強風が何度も吹き氷の粒が顔に当たる

痛タタ

写真を撮る余裕なし

頂上富士館到着

最高峰3776mの剣ヶ峰へ

あともう少し

日本最高峰到着

同じ会の友人Cちゃん

めちゃくちゃ元気

うらやましぃ〜

下りは一気に降りる

標高が下がるにつれだんだん頭もスッキリ

足も軽くなってくる

いつかは登りたいと思っていた富士山

やっと行けました

帰りは富嶽温泉花の湯によって汗を流して帰路へ

確認できなかったが赤富士だったらしい

美しい夕焼けをパシャリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です