コンテンツへスキップ

2018年3月24日 白馬 金山沢BC

3月とは思えぬ暖かい週末晴れ

白馬 金山沢を滑って来ました。

ポカポカ陽気と強烈な日差し!! 春スキーシーズンですね~

本日はアルペン3人、テレマーク6人で出動にじ

まずは栂池自然園を横切って船越ノ頭方面へ向かいます。

今回は同行のY君が一眼レフを持ってきたので写真がきれいペコちゃん

今シーズン初の半袖さん登場あひょうパンダ 日焼けなんか気にしな~い

まぁいつも通りな感じで、各々が各々のペースでのんびり登ります

上部はクラストしていて少々手強そう・・・

ということで、残り標高差80mを残して滑走準備あ

稜線まであと20分だけど、テレマークにはこの雪質はキツイなぁ…

やや細めの短い板で参戦したブログ担当は大苦戦。

とはいえこの景色を拝めれば大満足手

中盤からは徐々に雪も緩み快適に

下部はと~ても快適

白馬尻の堰堤手前からの白馬岳と大雪渓。いつか滑りに行かねば。

猿倉荘は半分ほど頭を出していました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です