コンテンツへスキップ

2022年06月12日粕川西谷

奥伊吹の粕川。

西谷右俣を遡行、中俣を下降してきました。

 

入渓から暫くすると、バリエーション豊かな小滝が次々と現れました

 

樋状滝は滑るのでステミングで

 

滑りがひどいところはロープで確保

 

 高巻きポイントはあまりなく、

変化に富んだ登攀を楽しめました。

 

藪漕ぎを経てブンゲン山頂へ。

 

下降に使った中俣にはトンネル滝や滑り台など癒しもありましたが、

とにかく滑るので積極的に巻きました。

トラバースでも何度もハラハラしました。

レビュー通りのアスレチックな沢。

顔面に思いっきり水を浴びて笑って大発散。

爽やかな初夏の始まりでした。

 

駐車地7:20ー12:00ブンゲン(射能山)ー15:00駐車地

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です