コンテンツへスキップ

2017年4月16日 セルフレスキュー トレーニング

ポカポカ陽気の日曜日晴れ

駒形ハングでセルフレスキューのトレーニング

皆久しぶりのアブミだったので、セルフレスキュートレの前にアブミの練習汗

なかなかボルトに届かず腕パンパン_| ̄|○

おりゃー!!と頑張るが、

なかなか最上段には立てないんですよね~ふふっ。

んでもって、懸垂下降途中からの登り返し矢印上

と、自己脱出の練習をあひょうパンダ

いつも思うが、ビレイから解放された後にどのようにして

下に降りるためのロープを確保するのかが問題ですよね。

今回もいろいろなシチュエーションを仮定し、皆で下降方法を検討しました。

 

この日はかなり気温が上がったけれど、北向き+ハングの日陰でとっても快適リラックマVer.2

岩に登るならば最低年に1回は練習しとかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です